新今宮駅の様子
本日より、新今宮駅で行われている工事の様子も観察することにしました。
まずは工事看板から。具体的にどのようななのかは不明です。
レポートは以下のURLからどうぞ。
http://www.railway-enjoy.net/tennoji/archives/2006/05/post_2.html
2006年5月30日
本日より、新今宮駅で行われている工事の様子も観察することにしました。
まずは工事看板から。具体的にどのようななのかは不明です。
レポートは以下のURLからどうぞ。
http://www.railway-enjoy.net/tennoji/archives/2006/05/post_2.html
2006年5月28日
5/21のPhotoDiaryにおいて、次の写真を見る→ のリンクに取り消し線が引かれたままとなっておりました。すみませんでした。
気になるここと
昨日、王寺~奈良間で103系に乗ったのですが、そこは爆音を堪能できる数少ない区間です。
是非とも走行音を収録したいと思って、手持ちのipodにitalkをセット。座席にipodを置いて収録したのはいいのですが、帰って聴いてみると音割れのひどさにびっくり。収録機材が悪いのか、録音方法が悪いのかよくわかりませんが、ちょっとショック・・。特に走行中がひどいようです。
2006年5月27日
PhotoDiaryに近鉄6020系・JR奈良駅・奈良区103系の写真をアップしております。
全部で2ページございます。ごゆっくりとご覧くださいませ。
2006年5月25日
まずは俯瞰画像からどうぞ。
前回からの変化ですが、手前の新しい架線ビームが組みあがりました。また、旧保守基地へのアプローチ線跡には細い溝が掘られています。さらに、写真左側に謎のコンクリート物体が出来上がっています。
奥のほうは重機が日々動いていますが、随分と整地が進んだようです。
また、天王寺バイパスと阪和線が交差するあたりで何やら掘り返しております。一体何が・・??
2006年5月23日
何時も当サイトをご覧頂きまして有難うございます。
6月より、4種類の掲示板の統合を検討しております。
特に『みたまま板』は唯一の無料レンタル掲示板で、広告バナーの増加や余計な広告が表示されることもあって、対策を検討しておりましたが、『イベント用掲示板』で使っている高機能掲示板ソフト『C-BOARD』に変更し、複数掲示板を統合することにしました。『C-BOARD』は、複数の掲示板管理や携帯からも投稿・閲覧が可能な高機能掲示板です。スレッド式ですので、各話題ごとに投稿、返信をすることが出来ます。
掲示板の統合・変更について
6/1~
メイン掲示板→C-BOARD版掲示板に変更
画像掲示板→C-BOARD版掲示板に統合
イベント用画像掲示板→C-BOARD版掲示板に統合
みたまま掲示板→C-BOARD版掲示板に統合
6月より当サイトの掲示板は1個となり、大変書き込みやすくなります。
今までの掲示板ログは過去ログ扱いとさせていただきますので、どうかご了承をお願いいたします。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
2006年5月21日
PhotoDiaryに阪和線高架化初日(早朝)の様子を掲載いたしました。
主に旧線・踏み切りの閉鎖や新駅舎の内部、試運転列車などをアップしております。
全部で3ページございます。ごゆっくりとご覧くださいませ。
2006年5月20日
明日5月21日に、阪和線下り(美章園~杉本町間)が高架に上がり、天王寺から杉本町まで完全に立体化されます。思えば地上線時代は踏み切りの無謀横断で亡くなる方が多かったですね。踏切がなかなか開かなくて、『開かずの踏み切り』と呼ばれていましたが、今回の完全高架化で解消され、交通がスムーズになるほか安全性が大幅に向上します。ついに長年の悲願がかなったのです。
完全に高架になった後、現在の線路跡地は道路と緑地になるとのことです。
(大阪市発表)
やたらと細長い公園になるようです。道路はいりませんが緑が増えるのは歓迎ですね。
2006年5月19日
2006年5月15日