トップページ > 鉄道トピックス >
2007年1月 8日
暫く観察していないうちに、短絡線の橋脚が増えていました。 工事部分の様子を撮影。
その工事部分から手前、アプローチ線があった場所。 一番手前の橋脚の前に基礎が作られていますが、その橋脚の手前、短絡線の位置を示すかのごとく伸びる白い土台?はそのまま伸ばすと大和路線にぶつかります。どう展開していくのでしょうか。
あと、阪和線横に橋脚が出来つつありますが、その部分だけ阪和線の架線柱が仮のものになっています。写真無ですみません・・・
Category : 天王寺駅配線工事 | Comments [2]
本年はよろしくお願いします。 天王寺駅に関しては、15・16番線の使用が入れ替わることになるのでしょう。新今宮の改良と外環状線が絡んで、かなり複雑な運転になりそうですね。西九条付近の単線区間にも手がつけられそうな気がします。
Posted by あいのぱぱ at 2007年1月 8日 22:35 | 返信
>あいのぱぱ様 コメント有難うございます。 こちらこそ、よろしくお願いいたします。仰るとおり、15番線が阪和線直通列車用になるでしょう。 また、西九条駅の改良については私も賛成ですし、西九条~新大阪間の複線化についても行って欲しいと思います。
Posted by Tanabe at 2007年1月17日 22:49 | 返信
名前:
メールアドレス:
URL:
ログイン情報を記憶
コメント: Please comment
コメント[2]
本年はよろしくお願いします。
天王寺駅に関しては、15・16番線の使用が入れ替わることになるのでしょう。新今宮の改良と外環状線が絡んで、かなり複雑な運転になりそうですね。西九条付近の単線区間にも手がつけられそうな気がします。
Posted by あいのぱぱ at 2007年1月 8日 22:35 | 返信
>あいのぱぱ様
コメント有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。仰るとおり、15番線が阪和線直通列車用になるでしょう。
また、西九条駅の改良については私も賛成ですし、西九条~新大阪間の複線化についても行って欲しいと思います。
Posted by Tanabe at 2007年1月17日 22:49 | 返信
コメントする