阪和線にクハ103-1~2の編成が現れる
先日惜しまれつつ森ノ宮から日根野区に転属したクハ103-1であるが、なんとクハ103-2および、元奈良区NS607編成の中間車と一緒に新編成を組まれたようだ。
←天王寺 和歌山→
編成:Tc103-1+M103-287+M'102-442+M103-288+M'102-443+Tc103-2
Tc1と2のコンビは、Tc2が日根野区に転属したときから夢見ていたもので、いつかは実現してほしいと思っていました。大阪環状線は半数が201系で残る103系も体質改善車で占められ、大和路線は201系への置き換えで、阪和線しか実現する場所が無かったのでしょう。広島に行かずによかったです(^^;。
これからも1日で長く、阪和線で余生を送ってほしいと思います。
コメント[4]
Tanabeさん、はじめまして、こんにちは。
私はカール・ハインリヒです。
私はTanabeさんがクハ103-1~クハ103-2の編成を見られたことはとても幸運なことだと考えます。なぜなら、クハ103-1~クハ103-2の編成は今では阪和線でしか見られない編成であるからです。
ちなみに私は大和路線でクハ103-9を撮影ししたことがあります。
よろしくお願いします。
Posted by カール・ハインリヒ at 2007年5月23日 17:40 | 返信
Tanabeさん こんばんわ
早々、撮影されたのですね。早く見てみたいです。遭遇する確立はかなり低そうですが、機会を見て張り込みしたいと思います。
放出に来られてたんですね。お会い出来なくてとても残念です。
Posted by なかさん at 2007年5月24日 00:49 | 返信
私はクハ103-1が吹田工場に送られた時、とうとう廃車されてしまうのか……と思ったのですが、まさかの日根野転属に、一安心しました。しかも、クハ103-2と組んでいるようで、ファンにとって、最高の編成となりましたね。1日でも長い活躍を祈ります。
Posted by キュアブラック at 2007年5月24日 10:47 | 返信
>カール・ハインリヒ 様
はじめまして。コメント有難うございます。
阪和線は各地に撮影スポットが点在するので、様々な風景の中を走る様子を記録したいですね。奈良区のTc9はTc7より生き延びましたが、201系に追われるのでしょうか(^^;。
>なかさん様
コメント有難うございます。
大和路線の柏原折り返しと違って、和歌山へ行ってしまうと数時間帰ってこないのが辛いですね(^^;。
次回お会いできることがありましたら、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。m(_)m
>キュアブラック様
コメント有難うございます。
「まさか廃車にはしないだろう」と楽観視していましたが、本当に日根野区に転属してTc2と組むなんて、驚きました。京阪の1900系と同じく元気に50才を迎えてほしいと思います。
Posted by Tanabe at 2007年5月30日 20:46 | 返信
コメントする