トップページ > 鉄道トピックス >
2007年10月16日
世界初の昼行夜行兼用特急車両として登場した583系。 JR西日本には5編成が、JR東日本には2編成が残っています。
写真は11番線に停車中の、廃車されたB1編成による急行『きたぐに』号。
3段寝台はせまそうですが、一度乗ってみたいですね。
Category : JR西日本 | Comments [2]
いつの間にか1本落ちていたんですね。波動輸送の大きさを感じてしまいました。 私も機会があったら乗ってみたいです。
Posted by EF68 at 2007年10月17日 03:58 | 返信
>EF68 様 コメントありがとうございます。
どうやら冬季のシュプール号が無くなったのが大きいようですね。最近はスキーも人気が下火なようで、需要が減っていたのでしょうね。
Posted by Tanabe at 2007年11月10日 19:41 | 返信
名前:
メールアドレス:
URL:
ログイン情報を記憶
コメント: Please comment
コメント[2]
いつの間にか1本落ちていたんですね。波動輸送の大きさを感じてしまいました。
私も機会があったら乗ってみたいです。
Posted by EF68 at 2007年10月17日 03:58 | 返信
>EF68 様
コメントありがとうございます。
どうやら冬季のシュプール号が無くなったのが大きいようですね。最近はスキーも人気が下火なようで、需要が減っていたのでしょうね。
Posted by Tanabe at 2007年11月10日 19:41 | 返信
コメントする