トップページ > 鉄道トピックス >
2008年12月14日
Category : JR西日本 | Comments [2]
こんにちは。私は仕事を空けられなかったので見にいけませんでした。(^^ゞ
ひかり347号…最初、妙に中途半端な号数字だなと気になっていましたが、よく考えてみれば、"さ"(→3)"よ"(→4)"な"(→7)"ら"(→?)にかけていたようですね。JR西日本も少し気を利かせてくれたようですね。
でも、もしそうなら100系が引退する時はどうするんでしょう?500系が、"のぞみ"から撤退する時は…、やっぱり、"347"を使うんでしょうか!?
Posted by びす・たかお at 2008年12月15日 13:51 | 返信
>びす・たかお 様
こんばんは。 コメント有難うございます。
休日出勤だったのですね。ご愁傷様です・・。 347号は『さよなら』に引っ掛けているようですね。 0系引退はは新幹線の歴史におけるひとつの区切りだったので大々的に行いましたが、他の車両の時はどうなるのでしょうか・・・。あまり考えたくありませんが。
Posted by Tanabe at 2008年12月30日 20:54 | 返信
名前:
メールアドレス:
URL:
ログイン情報を記憶
コメント: Please comment
コメント[2]
こんにちは。私は仕事を空けられなかったので見にいけませんでした。(^^ゞ
ひかり347号…最初、妙に中途半端な号数字だなと気になっていましたが、よく考えてみれば、"さ"(→3)"よ"(→4)"な"(→7)"ら"(→?)にかけていたようですね。JR西日本も少し気を利かせてくれたようですね。
でも、もしそうなら100系が引退する時はどうするんでしょう?500系が、"のぞみ"から撤退する時は…、やっぱり、"347"を使うんでしょうか!?
Posted by びす・たかお at 2008年12月15日 13:51 | 返信
>びす・たかお 様
こんばんは。
コメント有難うございます。
休日出勤だったのですね。ご愁傷様です・・。
347号は『さよなら』に引っ掛けているようですね。
0系引退はは新幹線の歴史におけるひとつの区切りだったので大々的に行いましたが、他の車両の時はどうなるのでしょうか・・・。あまり考えたくありませんが。
Posted by Tanabe at 2008年12月30日 20:54 | 返信
コメントする