Railway Enjoy Net  - 関西の鉄道総合サイト -

写真館撮影日記旅行・レポート特集サウンド&ムービー館運用情報コミュニティ
TOP  >  旅行&レポート  >  2003年  > 吹田工場一般公開(2003年)

旅行・レポート

吹田工場一般公開(2003年)

写真をクリックすると、
大きな画像をご覧になれます。


吹田工場入り口です。

流電モハ52001が展示されています。

流電モハ52001を正面から。

流電モハ52001の側面。

車内の様子。

車内の様子。

車内の様子。向かい合わせの座席。

流電モハ52001の解説板。

201系か103系の連結面。

塗装修理中?の221系。

103系の連結面。

485系の連結面。


485系。あれ?特急マークが無い!


485系パノラマ先頭車。

485系パノラマ先頭車を下から。

485系パノラマ先頭車を至近距離から。

485系の台車。

先ほどの485系を機械で押しています。

建物内では、485系中間車のクレーン吊り上げ実演が行われていました。

台車から離れました。

車両の高さ×2ぐらいまで持ち上がりました。

向こうにおいてある台車にすえつけられました。

台車にセットしています。

曲線用台車。381系不可らしいです。


283系対応の仮台車。


外へ出てみます。事業用車と113系5800番台です。

クモヤの横は宮原所103系。

113系の横には485系の中間車が。

クモヤが首を突っ込んでいます。

電車研修の流れだそうです。

485系の台車だそうです。

特急北近畿の183系。

481系ボンネット先頭車。クハ481-101です。


ちょっと右側から見てみます。見る角度によって表情が変わります。


485系A07編成です。


こ、これは!!ボンネット先頭車の解体ではありませんか・・・。(ToT)


105系の点検でしょうか。

221系の連結部。

485系の中間車がずらり。

485系の連結部

方向幕を回す機械です。南古谷は確か埼京線だったような・・??

なぜか200系新幹線が会場内を走り回っていました。

大食堂?です。

鉄道イベント恒例?の模型ショー。

103系他から外したと思われる前照灯。

そのほか部品類。

113系の連結面。

113系の連結面。
ページの上へ▲   
お問い合わせ リンク サイトマップ ごあんない トップページ